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「corevo®(コレボ)」に関するNTTグループの最新情報をご紹介します。

2018. 02 .14
(お知らせ)人工知能を活用したタクシー乗車需要予測サービス「AIタクシー」提供開始
-AI×IoTでリアルタイムに乗車需要を予測し、お客さまの利便性とタクシー業務の生産性を向上-

 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、人工知能を活用したドコモのリアルタイム移動需要予測技術で未来のタクシー乗車需要を予測するサービス「AIタクシー®」を、2018年2月15日(木曜)より法人企業向けに日本全国で提供を開始します。東京23区、武蔵野市、三鷹市では東京無線タクシーが1,350台、名古屋市ではつばめタクシーグループが1,150台のタクシー車両で、「AIタクシー」を活用した運行が順次開始されます。

2018. 02 .02
(お知らせ)AIを活用した対話サービス「自然対話エンジン」に「FAQチャットボット」機能を追加
-社内外の問い合わせ稼働削減・応答率向上をめざし、働き方改革を推進-

 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、NTTグループのAI「corevo®」の一部である対話サービス「自然対話エンジン」において、質問と回答のリストからチャットボットを自動作成する機能「FAQチャットボット」(以下、「本機能」)を開発し、法人企業向けに2018年3月19日(月曜)から提供開始いたします。

2018. 02 .01
(お知らせ)世界最大のモバイル関連展示会「Mobile World Congress 2018」に出展
-5Gが創る未来のエンタメ・交通・産業・環境等を紹介-

 株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、2018年2月26日(月曜)から3月1日(木曜)までの4日間、スペイン・バルセロナで開催される世界最大のモバイル関連展示会「Mobile World Congress 2018」に出展します。

2018. 01 .31
世界初、雑談を交えながら知識を伝える新感覚対話AIを開発

 日本電信電話株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:鵜浦 博夫、以下 NTT)は、NTTグループのAI関連技術corevo®の研究開発の一環として、雑談を通してユーザに対話への興味を持たせつつ、その興味に応じて知識を伝達する、新感覚の対話AIを開発しました。NTTがこれまで培ってきた「複数ロボット連携による雑談制御技術」を応用し、2台のロボットの連携を通して対話の話題を適切にコントロールすることで、雑談と質問応答を違和感なく行き来できる対話を世界で初めて実現しています。

2018. 01 .15
ビジネスにおける実用性を追求した、AIによる超高精度な翻訳ソリューションの提供を開始
〜最先端のニューラルマシントランスレーション技術を活用し、精度・スピード・利便性を兼ね備えた翻訳を実現〜

 NTTコミュニケーションズ株式会社(以下 NTT Com)は、企業のお客さま向けに、AI(人工知能)による超高精度の自動翻訳を実現する「AI翻訳プラットフォームソリューション」(以下 「AI翻訳PF」)の提供を、2018年3月1日より開始します。

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