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人と社会のコミュニケーション

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重点活動項目

重点活動項目
  • お客さまへの価値提供を通じた持続可能な社会への貢献

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持続可能な社会への取り組み

地域社会の経済活性化に貢献するサービス
  • 「土曜学校」を通じて生徒たちの“生活と夢”を支援
  • 「モノのネットワークとクラウドを融合するネットワークサービス基盤」の共同研究開発を受託
  • ミャンマー向けの通信インフラを構築して同国の経済発展に貢献
  • 日本企業として初めて「Asian Payment Network(APN)」に加盟
  • タイのエンジニアリングサービス会社に出資し、東南アジアにおけるデータセンター関連事業を強化
医療や健康管理を支えるサービス
  • 着るだけで生体情報の連続計測を可能にする機能素材“hitoe”を開発
  • 関節リウマチ患者を対象とした疾患活動性情報共有システムの開発
  • 災害に強い、地域医療情報連携基盤を構築する取り組み
  • 小豆島町のオリーブヘルスケアシステムにクラウド型健康相談サービスを提供
  • 自治体の健康管理部門向けに「住民健診システム」を発売
付加価値を提供する教育サービス
  • 日本初の大規模公開オンライン講座サイト「gacco(ガッコ)」を開設
  • 南アフリカのすべての地域をインターネットでつなぐための実証実験を開始
  • “なぞりながら読む”読文を実現する「Yu bi Yomu」
  • バチカン図書館における歴史的手書き文献のデジタルアーカイブ事業に参画
  • 教師の負担を軽減するICT教育支援ツール「サイバー先生2.2」を販売開始
高齢者や障がい者が安心して生活できるサービス
  • 高齢化社会の進展を踏まえてシニア向け「ケータイ安全教室」を開催
  • 高齢者や障がい者の読書を支援する合成音声付き電子書籍の制作

本文はここまでです。CSRのサブコンテンツです。

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