ページの先頭です。
コンテンツエリアはここからです。

環境トピックス「JR東日本グループとNTTグループの環境の取り組み展」を開催

«環境トピックス一覧に戻る

12月10日(日)に、JR品川駅(改札内)で『JR東日本グループとNTTグループの環境の取り組み展』を開催しました。

今回で5回目となる本イベントも、たくさんの方にご覧いただけました。今年はアンケートのお礼として、ウォームビズにも使えて、電車移動中も暖かくすごしていただけるようにとご用意したブランケットも、全てお渡しさせていただくなど、本当にたくさんの方にご来場いただきました。

両社の環境への取り組みをパネルでご紹介するほか、JR東日本グループからはipadで挑戦いただける鉄道エコクイズ、NTTグループからは環境を含むCSR活動への取り組みについての映像をご紹介しました。また、クリスマスも近かったこともあり、会場にはクリスマスツリーも飾りました。このツリーには絶滅が心配されている動物のぬいぐるみもつけてみたのですが、こちらもたくさんの方に興味を持ってご覧いただけました。

JR東日本グループとNTTグループはこれからも、より一層お客さまにご満足いただけるサービスを提供するとともに、環境保護活動に努めてまいります。

会場の写真

会場の様子

たくさんの方がご来場いただいた様子

たくさんの方に来場いただきました

NTTグループの展示写真

NTTグループの展示

絶滅が心配されている動物のぬいぐるみの写真

絶滅が心配されている動物のぬいぐるみ

フッタエリアはここからです。