NEWS RELEASE


平成10年7月22日



ディジタル専用における新サービスの提供について


 NTTは本日、中・遠距離区間における低廉なディジタル専用サービス(サービス名:ディジタルリーチ)の提供について、次により郵政大臣に認可申請いたしました。
 なお、概要については、以下のとおりです。


1.


サービス提供の目的

 近距離区間における経済性重視のニーズなどに対応するため、平成8年10月よりディジタルアクセスサービスを提供してきたところですが、専用線市場における中・遠距離区間に対応するさらなる低廉化と、経済性や信頼性により選択域が広がるサービスの提供要望にお応えすることなどを目的として本サービスを提供することとしました。


2.


サービスの概要

 本サービスは、ディジタルアクセスを足回りとする県間の高速ディジタル伝送サービスであ り、具体的なサービス内容は以下のとおりです。

(1) 

Iインタフェースの64Kb/s、128Kb/s及び1.5Mb/s品目。

(2) 

回線距離が「30Km」を超える県間専用回線。

(3) 

保守機能を簡略化し回線単位の監視を行いません。

(4) 

信頼性によるクラス別サービス
・中継区間が二重化となっているもの(エコノミークラス)
・中継区間が二重化となっていないもの(シンプルクラス)

(5) 

保守体制によるタイプ別サービス
・営業時間外の故障修理は行わないもの(タイプ1)
・24時間故障修理を行うもの(タイプ2)

(6) 

「多重アクセス」、「端末区間の回線自動切替」、「回線の分岐」は提供できません。


3.


料金(月額料金)

 別紙のとおりです。
 ・64kb/sのもの(基本回線専用料)
 ・128kb/sのもの(基本回線専用料)
 ・1.5Mb/sのもの(基本回線専用料)


4.


提供地域

 全国で提供します。


5.


サービス提供時期

 認可後速やかに提供することとします。




NTT NEWS RELEASE