ページの先頭です。
コンテンツエリアはここからです。

NTT持株会社ニュースリリース

2017年6月30日

公益社団法人 日本プロサッカーリーグ
株式会社NTTドコモ
NTTグループ

Jリーグ、NTTドコモ「トップパートナー契約」、
NTTグループ「オフィシャルテクノロジーパートナー契約」の締結
〜Jリーグクラブとの連携を核とした地域活性化と
新たな視聴体験等を通じたデジタルマーケティングの深化への貢献〜

 JリーグとNTTドコモは、「トップパートナー契約」、同時に、NTTグループは、「オフィシャルテクノロジーパートナー契約」を締結いたしました。契約期間は2017年7月から2019年12月です。
 2016年7月20日に発表をした、Jリーグ、DAZN、NTTグループによるスタジアム・ホームタウンのICT化を目的とした「スマートスタジアム事業」における協業契約に基づき、NACK5スタジアム大宮を先行ケースとして、ユアテックスタジアム仙台、県立カシマサッカースタジアムのスマート化に取り組んでおります。
 また、2017年2月15日には、「DAZN for docomo」のサービスを開始し、DAZNの革新的なスポーツライブストリーミングサービスによる新たな映像視聴体験を、より身近にお楽しみいただけるようにいたしました。
 NTTドコモおよびNTTグループは、今回のパートナーシップ契約を通じ、Jリーグとの協業をさらに深化させ、地域コミュニティの活性化とスポーツ産業の発展に引き続き貢献してまいります。

新たなファン層の開拓や地域活性化への貢献

 地域のシンボルであるJリーグ各クラブと、全国に約2,400店のドコモショップを展開するNTTドコモが連携し、ドコモのポイントサービス「dポイント」などのアセットを活用することにより、地域のファン・サポーターとJリーグ各クラブとのリレーションの強化と、新たなファン層の開拓、さらにAR、VRをはじめとする最新技術を活用した新エンタメ体験の実現等を図り、ホームタウンとその周辺地域における活性化に貢献いたします。

デジタルマーケティングの深化への貢献

 既存ファン・サポーター方々へのエンゲージメント強化を図ると同時に、ライトファン層や、新たにスポーツ自体に興味をもつようになった潜在的なサッカーファンの方々とのコミュニケーション強化を図るため、ICTを活用した新たな映像サービスやSNSと連動したユーザー参加型イベント等を実施いたします。
 また、Jリーグが保有する過去のアーカイブ映像の利活用を進め、メディア、ファン・サポーター、一般の指導者等が、新たな価値を感じられるサービス開発に挑戦します。

 なお、デジタルマーケティングの第一弾として、7月22日に行われる「明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017 鹿島アントラーズVSセビージャFC戦」において、リアル(スタジアム内大型ビジョン等)とネット(SNS、Jリーグ保有メディア等)を融合させた新たなファンエンゲージメントへのチャレンジを別紙の通り実施いたします。

(別紙)明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ鹿島アントラーズVSセビージャFC
スゴイやつらはどっちだ!? 7.22 Wキャンペーン

明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ鹿島アントラーズVSセビージャFCスゴイやつらはどっちだ!? 7.22 Wキャンペーン

キャンペーン<1>「スコア予想&応援投稿キャンペーン」

1.キャンペーン概要

「明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017 鹿島アントラーズVSセビージャFC戦」において、SNS等への応援投稿を通じてスコアを予想し、予想を的中させた応募者に抽選で選手サイン入り大会オリジナルグッズ等の賞品が当たるキャンペーン。

2.キャンペーン応募期間

2017年7月16日(日)10:00〜2017年7月22日(土)試合開始前まで

3.キャンペーン対象者

Jリーグ公式Twitter、Instagram等のSNSを通じて、指定のハッシュタグをつけて期間内に投稿をしていただいた方
ワールドチャレンジ公式HP内のメールフォームを通じて期間内に応募いただいた方

4.キャンペーン参加方法

Twitter、Instagram、WEBフォームから参加可能

5.キャンペーンプレゼント内容

<1>スコア予想的中賞
大会MVPサイン入りサッカーボール(当日試合球) 2名
両クラブキャプテンのサイン入りサッカーボール(レプリカ) 2名
両クラブキャプテンのサイン入り大会オリジナルTシャツ 2名
<2>応援投稿参加賞
大会オリジナルTシャツ 50名
大会オリジナルタオルマフラー 50名
大会オリジナルトートバッグ 50名
大会オリジナルピンバッチ 150名

キャンペーン<2>「dポイント山分けキャンペーン」

1.キャンペーン概要

「明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017 鹿島アントラーズVSセビージャFC戦」において、応援するチームを選択し、勝利チームを選択した応募者全員でdポイントを山分けするキャンペーン。

  • 進呈するポイントは、dポイント(期間・用途限定)で、2017年10月末有効期限のdポイントを2017年9月上旬頃までに進呈予定です。

2.キャンペーン応募期間

2017年7月16日(日)10:00〜2017年7月22日(土)試合開始前まで

3.キャンペーン対象者

dポイントカードの利用登録を完了されたdポイントクラブ会員で、期間内に応募いただいた方。

4.キャンペーン参加方法

特設キャンペーンサイトから応援するチームを選択してエントリー

5.進呈ポイント数

<1>対象試合において、以下合計したポイントを勝利したチームを選択した応募者で山分けとなります。
選択したチームが勝利 100万ポイント
点差×50万ポイント
  • 引き分けの場合は応募者全員で山分けとなります。
  • 山分けするポイント数は、お一人様につき最大500ポイントが上限となります。
  • 山分けするポイント数が応募人数を下回った場合は、応募者全員に1ポイントを進呈します。
  • 山分けするポイント数は、小数点以下切り捨てとなります。
<2>応募者のうち、キャンペーン期間中に新規でdポイントカードの利用登録をした方に抽選で1万人に100ポイントを進呈いたします。

ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。

NTT持株会社ニュースリリース インデックスへ

サブコンテンツエリアはここからです。
  • NTT持株会社ニュースリリース内検索

 年   月 〜
 年   月 

  • NTT持株会社ニュースリリース
  • 最新ニュースリリース
  • バックナンバー
  • English is Here
  • NTT広報室 on twitter NTTグループの旬な情報をチェック!
  • Facebook NTTグループ 公式フェイスブックページ(別ウインドウが開きます)
フッタエリアはここからです。