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デジタルサイネージを見た属性情報をまとめる広告効果測定

〜商業施設やイベント会場におけるマーケティング情報に〜

実現できること

デジタルサイネージの効果を判断するため、その場にいる人のデータ計測で広告の費用対効果を客観的に把握できる

デジタルサイネージを見た属性情報をまとめる広告効果測定の効果イメージ

デジタルサイネージを見た属性情報をまとめる広告効果測定の効果イメージ

仕組み

  • 顔検出カメラと通過人数計測カメラで取得した画像から、NTT独自の計測エンジンで自動的に分析
  • 総人数と注目数、人物属性(年代・性別)の割合、累積通過人数を分析
  • 混雑時の人数推定、斜め顔の検出、属性識別の精度に特徴がある

デジタルサイネージを見た属性情報をまとめる広告効果測定の仕組み

利用イメージ

デジタルサイネージの付近に設置したカメラで取得した画像をソフトウェアで解析し広告効果を測定

※1台もしくは2台のカメラと1台のPCで動作

※安価な小型USBカメラおよび無線LAN対応のIPカメラを使用可能

ビジネスイメージ

デジタルサイネージ広告の効果分析ソリューションの提供

提供方法

弊社ライセンス先企業のご紹介(日本国内向けのみ)

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