ページの先頭です。

文字表示

コンテンツエリアはここからです。

株主通信 NTTis 2014.6

このページの英語版を見る

IRイベント

「個人投資家さま向け説明会」の模様をご報告します。

個人投資家さま向け説明会

3月5日、東京で「個人投資家さま向け説明会」を開催

開催日:2014年3月5日(水) 場所:パレスホテル東京

事業の変化と将来ビジョンを鵜浦社長が講演

2014年3月5日、パレスホテル東京にて「個人投資家さま向け説明会」を開催し、約250名の個人投資家の皆さまにご参加いただきました。
説明会では鵜浦社長が講演を行い、主に事業構造の改革やグローバル企業への転換、中期経営戦略の取り組み、株主還元などについてご説明しました。

ご参加いただいた投資家の皆さまからは「経営トップの生の声・考え方が聞けてよかった」とご評価をいただきました。

「NTTグループ=電話会社」というイメージを転換

投資家の皆さまから「クラウド事業を展開していくなかで、競争相手に対する優位性は?」「海外企業のM&Aを進めているが、今後のM&Aの方向性は?」といったご質問をいただきました。

NTTグループの事業の変化については、従来の電話中心の事業から、ブロードバンドやグローバル・クラウドサービスを中心としたソリューション事業に転換していることについて語りました。特に世界中のお客さまから選ばれ続ける「バリューパートナー」へと変革するための事業構造の改革や、グローバル展開についてご説明しました。

SUMMARY 個人投資家さま向け説明会

NTTでは、NTTグループへの理解を深めていただくために全国各地で「個人投資家さま向け説明会」を実施しています。2014年3月期は計47回の説明会を開催しました。今後も「個人投資家さま向け説明会」の開催を拡大していきます。

「個人投資家さま向け説明会」の詳細はNTTのWebサイトでご覧いただけます。
https://www.ntt.co.jp/ir/

「IRプレゼンテーション・説明会」ページでは動画配信も行っております。

フッタエリアはここからです。