ページの先頭です。

文字表示

コンテンツエリアはここからです。

株主通信 NTTis 2015.6

このページの英語版を見る

IRイベント

2012年4月〜2015年3月の個人投資家さま向けIR活動実施状況

直近3年間の個人投資家さま向け説明会開催実績

 当社は、2011年3月期より個人投資家さま向け説明会などのIRイベントを拡充してまいりました。
2013年3月期は全18回の開催でしたが、2015年3月期では東京、大阪、名古屋をはじめ、東北や北陸、九州など全国各地で、全66回にわたり説明会を開催するとともに、オンライン説明会やIRフェアへの出展にも取り組み、およそ3,600名の投資家の皆さまにご参加いただきました。
2016年3月期も、IRフェアやオンライン説明会などのIRイベントを通して、個人投資家の皆さまへの情報提供を強化してまいります。
※説明会の模様は、当社のホームページに掲載している動画でご覧いただけます。

直近3年間の開催実績合計 開催件数131件 参加者数 8,313名

株主の皆さまよりいただいたご質問の一部をご紹介します。

NTTグループのクラウドサービスにおける強みは何ですか?

クラウドを提供するために必要なデータセンターやアプリケーションをフルラインナップで保有する総合力、ご提案からサービス提供までのプロセスをグループで完結できるトータルソリューション能力に加え、最新のセキュリティ技術もご提供できることに強みがあると考えています。

東京2020において、NTTはどのような役割を担っていますか?

膨大な通信ボリュームのマネジメントやサイバーアタックへの対策など、大会を支える情報通信基盤の安心・安全・確実な運営に努めるだけでなく、ICTの活用を通じ、世界中のオリンピックファンが楽しめる大会の実現に貢献します。

その他にも様々なご質問、貴重なご意見をいただきました。

いただいたご意見などについては、今後の参考にさせていただき、より一層のサービス開発や業務効率化に取り組んでまいります。株主の皆さまにおかれましては、引き続き、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

株主・投資家の皆さま向けホームページのご案内

株主・投資家の皆さま向けホームページ

「株主・投資家の皆さま向けホームページ」では、個人投資家の皆さま向けのページをご用意しています。また、第30回定時株主総会の模様を動画配信しています。

フッタエリアはここからです。