2008 vol.20 No.9

特集

NTTグループの危機管理・防災ソリューション

NTTグループは、中期経営戦略の中で、防災を「安心・安全」な社会の実現に向けた取り組みの1テーマと位置付けている。本特集ではグループ各社の最新の危機管理・防災ソリューションを紹介する。

さらに詳しく・全文記事PDF

NGNフォーカス
NGNにおけるセキュリティの実現
全文記事PDF

次世代ネットワーク(NGN)はさまざまなセキュリティリスクに対して従来の電話サービス等と同様の「安心・安全」を提供するため、多層的なセキュリティ機能による防御を目指しています。ここでは、NGNのセキュリティ実現の基本的な考え方、それらの中心となる境界防御技術について、NGNに関する国際標準のセキュリティモデルをベースに紹介します。
 
グループ企業探訪 NTTスマートトレード株式会社
インターネットを通じた外国為替証拠金取引(FX)を主な事業として展開
全文記事PDF

低金利時代の資産運用手段として注目されるFXにNTTグループとして着手したNTTスマートトレード。「為替を知る」「リスクをコントロールする」「安定した取引をする」ために必要なサービスを精力的に提供する中澤豊社長に、市場動向や今後の展開を伺った。


   
from ・・・NTT西日本
ケータイコミックサービスの取り組み
全文記事PDF

NTTソルマーレは、2004年8月にiモード公式サイト「コミックi」を開始し、翌年au、Yahoo!ケータイで「コミックシーモア」を開始しました。開始当初より多くの出版社や作家の協力をいただき、2008年5月末現在およそ7500タイトル、40万話以上をラインアップしています。また、有料コンテンツのダウンロード数は増加し続け、2008年5月には累計3億ダウンロードを達成しました。NTTソルマーレのケータイコミックサービスへの取り組みの現状と今後について紹介します。
 
グローバルスタンダード最前線
ITU-T NGNリリース1の完成
全文記事PDF

ITU-Tにおける次世代ネットワーク(NGN)の標準化は、2006年7月の会合からリリース1のフレームワークにかかわる勧告が発行され、2008年1月の会合で主要な信号方式が承認され、実質的に完成しました。ここでは、ITU-T NGNリリース1の概要を紹介します。

TOP

 著作権  プライバシーポリシー