ページの先頭です。
コンテンツエリアはここからです。

NTT持株会社ニュースリリース

記者発表資料

2019年7月11日

千葉市
日本電信電話株式会社

千葉市と日本電信電話株式会社が包括連携協定を締結!
〜スマート&ナチュラルな未来のまちづくりに向けて〜

 千葉市と日本電信電話株式会社は、未来のまちづくりに向け、包括連携協定を締結しますので、お知らせします。

1.趣旨

 2年後の2021年に、千葉市は市制100周年を迎えるとともに、これからの100年のまちづくりに向けた一歩を踏み出します。
 その大きな節目の年を前にして、テクノロジーの活用による未来のまちづくりに向けた連携・協力について、千葉市及び日本電信電話株式会社で合意したことから、包括連携協定を締結するものです。

2.目的

 それぞれが有する資源を有効に活用しながら、「100年」先をも見据えた未来のまちづくりに向けた連携・協力を行うことにより、千葉市におけるテクノロジーの活用によるスマートな社会の実現を目的とします。

3.連携事項

  1. (1)魅力と活力にあふれる未来のまちづくりに関すること。
  2. (2)地域の安全・安心、災害対策に関すること。
  3. (3)地域経済の活性化に関すること。
  4. (4)市民サービスの向上に関すること。
  5. (5)行政運営の効率化に関すること。
  6. (6)健康・福祉の増進に関すること。
  7. (7)前各号に掲げるもののほか、両者が合意する事項に関すること。

4.協定名

 「千葉市と日本電信電話株式会社との包括的な連携に関する協定」

5.協定締結日

 令和元年7月11日(木)

別添:参考資料
スマート&ナチュラルな未来のまちへ [533KB]

お問い合わせ先

千葉市総合政策局総合政策部政策企画課

電話 043-245-5053(内線 2211)

日本電信電話株式会社広報室

電話 03-5205-5550

ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Reader ダウンロードページはこちら 当該ページを別ウィンドウで開きます

NTT持株会社ニュースリリースインデックスへ