ページの先頭です。
コンテンツエリアはここからです。

NTT持株会社ニュースリリース

(報道関係各位)

2019年11月14日

日本電信電話株式会社

IR優良企業賞2019において「IR優良企業特別賞」を受賞

 日本電信電話株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:澤田純、以下 NTT)は、このたび、日本IR協議会が選定するIR優良企業賞2019において「IR優良企業特別賞」を受賞いたしました。
 NTTとしては、2015年度に「IR優良企業賞」を受賞して以来、4年ぶりの受賞となります。

 IR優良企業賞は、IRの趣旨を深く理解し、積極的に取り組み、市場関係者の高い支持を得るなどの優れた成果を挙げた企業を選び表彰することを目的としており、今年で24回目を迎えます。今年度は315社の応募があり、IR優良企業大賞1社、IR優良企業賞7社、IR優良企業特別賞4 社、IR優良企業奨励賞2社が選定されました。NTTが受賞した「IR優良企業特別賞」は、継続的にIRのレベルを高めている、業界のリーダーとしてIRに積極的である、個人投資家向けIRの評価が高いなど、活動内容に特徴の見られる企業を表彰するものであり、NTTとしては2回目(前回、2014年度)の受賞となります。

 NTTが選定された理由は以下の通りです。
 「経営トップが中期経営戦略の進捗や株主還元の方向性を、資本効率に関わるKPIを活用して説明している。定期的な投資家との対話は、課題を共有してコミュニケーションを深める機会として評価が高い。「IR DAY」では投資家の関心が高い分野を担当役員が説明するとともに、ESGへの取り組みも紹介し内容を充実させている。ガバナンスの課題への対応を率直に示し、ダイバーシティの進展に向けて説明したパートは、投資家の注目を集めた。」

 NTTグループは、「Your Value Partner」として、事業活動を通じてパートナーの皆さまとともに社会的課題の解決をめざします。今後もこうした取り組みをご理解いただき、ご支援いただけるよう、資本市場の皆さまとのコミュニケーションを一層深めてまいります。

 IR優良企業賞の詳細は、日本IR協議会のウェブサイトをご覧下さい。https://www.jira.or.jp 

本件に関するお問い合わせ先

IR室 宇野、小泉

問い合わせフォーム:https://www.ntt.co.jp/ir/contact/index.html
Tel:03-6838-5481

ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。

NTT持株会社ニュースリリースインデックスへ